<< 申し訳ありません。ララ 弥彦の桜 >>

栗おこわ団子

弥彦では、ララを待たせての昼食だったので、
弥彦神社の参道にあるお店でササッとおうどんを
いただいたのですが、私としてはボリューム不足。
(うどんにボリュームを求める私の方がへんですよね・・・)
そこで帰りに買ったのが
e0275793_17433299.jpg

これは栗おこわだんごです。
見た目は栗おこわを丸いおむすびにしたような感じでしょうか・・・
でも中には
e0275793_17455714.jpg

餡が入っています。
私は県外から嫁いできたので、はじめて見た時はびっくりしましたが、
新潟にはこれと似たようなものがけっこうあります。
今では普通に違和感なくいただいています。
ひとつ食べるとおうどん一杯たべたのと同じくらいの腹もちのよさです。

薄着の時期に向かうのに・・・
食べてる場合じゃないのに・・・
弥彦に行くと必ず買ってしまいます。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-23 17:56 | お散歩
<< 申し訳ありません。ララ 弥彦の桜 >>