<< 椿 椿 >>

タイツリソウ

我が家のタイツリソウもやっとハートの形を見せてくれました。
e0275793_8543136.jpg

e0275793_8554024.jpg

育てているのは一鉢ですが、今年はけっこう花芽がついてくれたので、
(去年は葉っぱはとても元気に茂ったのですが、花数は少なかったんです。)
これからもまだまだ楽しめそうです。
e0275793_931035.jpg

e0275793_91544.jpg


去年まだ花のつかない小さな葉っぱのクリスマスローズを購入したのですが、
こちらも初めてお顔を見せてくれました。
e0275793_910215.jpg

購入した時はどんな色か説明があったと思うのですが、
すっかり忘れていて・・・
白い花でした。前から家にある白の花とは違って、
花弁の淵がうっすらと紫色になっています。

よろしくね。あなたも我が家の花の大切な一員です。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-27 09:17 | 我が家の花
<< 椿 椿 >>