人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドッグランのつもりが・・・ 生徒さんの作品 >>

家の中にも

春になって外にばかり目がいきがちでしたが・・・
家の中にも私を楽しませてくれている花があります。
こちらは地味ですがアンセリウムの一種です。
何年も前にこの葉をいけばなに使ったのですが、
その後たいしてかまってあげてもいないのに、花をつけてくれます。
家の中にも_e0275793_931897.jpg

こちらの胡蝶蘭も3年位前にいけばなに使ったものです。
家の中にも_e0275793_9402025.jpg

こちらは、一昨年二女がいただいてきたものです。
家の中にも_e0275793_9423092.jpg

こちらも一緒にいただいてきたのですが、まだ蕾です。
支柱を立ててなかったので・・・
家の中にも_e0275793_9453151.jpg

こちらは今はもう終わってしまっているカトレア(レリア)が1月に花を咲かせた時の
写真です。このレリアは一年おきに花をみせてくれます。
家の中にも_e0275793_9524782.jpg

最初は蘭を育てるなんて難しいんじゃないかしらと思いながらも、
いけばなに使った後の鉢を育てていたら、花を咲かせてくれて・・・
生育条件なんて寒いしあまり良くないと思うのですが、
みな優しい花たちで私を喜ばせてくれます。
by b_fleur | 2012-04-29 09:25 | 我が家の花
<< ドッグランのつもりが・・・ 生徒さんの作品 >>