<< 四葉のクローバー 少しあせりはじめました・・・ >>

二日ぶりに見たら・・・

昨日、一昨日と雨が降っていたので、
家の裏口側に置いてある鉢を二日ぶりに見てみると・・・
蕾だったシャガの花が開いていました。
このシャガも、いけばなで残ったものです。
花屋さんではこんな状態のものが売られています。
e0275793_11455241.jpg

このまましばらく水の中にいれておくと根が出てきて、
土に植えると・・・
e0275793_11521026.jpg

e0275793_1153081.jpg

最初の何年かは花がつきませんでしたが、今は毎年開いてくれます。
(繁殖力良すぎなくらい(笑)・・・2.3株の葉が今は大きな鉢に3鉢。
もう増やせません(>_<))

こちらはスノードロップ
スズランの花のようにうつむいて咲いていますが、
背丈はスズランよりも高く葉っぱは水仙の葉に似ています。
e0275793_1159332.jpg

e0275793_121093.jpg

花の中をのぞくと
e0275793_1221697.jpg


今、私のそばでララが眠たそうにしています。
ララは元気な時はカメラを向けると逃げたり顔をそむけたりですが、
眠たいときは、どうでもいい状態のようで撮らせてくれます。
e0275793_12101359.jpg

e0275793_12111488.jpg

e0275793_1212994.jpg

ごめんねララ  ゆっくり寝んねしてください・・・
[PR]
by b_fleur | 2012-05-05 12:23 | 我が家の花
<< 四葉のクローバー 少しあせりはじめました・・・ >>