<< 弥彦牡丹園 胡蝶蘭 >>

弥彦神社

午後からお姑さんのリクエストで弥彦に牡丹を見に行ってきました。
弥彦の牡丹園は行ったことがなく、途中標識が出ていたのも気づかず、
とりあえず弥彦神社へ。
e0275793_16292241.jpg

e0275793_1631222.jpg

e0275793_1633585.jpg

こちらの両脇の回廊には毎年献花式にいけばなが並びます。
e0275793_16374882.jpg

e0275793_16392631.jpg

お守りを売っている巫女さんに牡丹園の場所を教えてもらって
弥彦神社をあとに・・・
e0275793_16423262.jpg

e0275793_1644645.jpg

先月弥彦公園に桜を見に来た時は、神社を素通りしてしまったので、
今回はお参りしましたよ。
弥彦神社は新潟県一の宮で新潟県一のパワースポットともいわれています。
温泉もあるし寺泊の海も近いのでみなさんも是非一度おこしくださーい(*^_^*)
[PR]
by b_fleur | 2012-05-09 16:49 | お散歩
<< 弥彦牡丹園 胡蝶蘭 >>