<< 紫蘭 久しぶりにララとお散歩 >>

ジュズサンゴ

今日も新潟は快晴です♪
新潟は冬が長く、その間青空が見れないため、
暖かくなり始める4月から今頃の時期が大好きです。
今朝はジュズサンゴに花が咲いていました。
小さくて赤い実をたくさんつけて長い間楽しませてくれるジュズサンゴの初花です。
e0275793_10133811.jpg

この小さな花が可愛い赤い実になってくれます。

そしてブルーベリーも新潟では今やっと花の時期です。
e0275793_10292110.jpg


とっても元気なのはゼラニウム  暴れています
e0275793_10312591.jpg

e0275793_10392659.jpg

e0275793_10433925.jpg


家の中は少し伸びすぎたビオラを切り取って・・・
e0275793_10514398.jpg

こちらは花屋さんで買ってきた百合(スィートメモリー)
e0275793_1056154.jpg

私はオリエンタルリリーよりも笹百合や姫小百合のような百合が好きで、
花屋さんにあると、つい買ってしまいます。
このスィートメモリーも少し似てるけど、透き通るような淡いピンクの
笹百合や姫小百合にはかなわない・・・
ごめんね。
新潟は姫小百合の産地です。
今は合併して三条市ですが、旧下田村というところは、
姫小百合の群生地があって、とても綺麗です。
可憐な姫小百合が咲く時期は大勢の方が見に来ます。
その時期ももうすぐ。楽しみです。
[PR]
by b_fleur | 2012-05-24 11:23 | 我が家の花
<< 紫蘭 久しぶりにララとお散歩 >>