人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もっと早起きしないといけません... ララさん疲れたみたいです。 >>

一人お勉強会

グループでしているお勉強会の回数が4月から減ったので、
昨日は家で一人お勉強会をしました。

午前中に花屋さんを覗いたら、ラッキーなことに燕子花がありました。
普段は注文しないとありません(>_<)
それに、葉つきのカラーも(*^。^*)
やはり、神様がお勉強しなさいと言っているのですね^^;
一人お勉強会_e0275793_20241053.jpg

花は5本使いましたが、昨日はすべての花が蕾でした。
今日の午前中に一輪開きましたが、もう一輪位開いてくれたらよかったな・・・

そして紫陽花を使ってもう1つ生けました。
一人お勉強会_e0275793_20265886.jpg


2つとも、立花正風体です。
正風体は型があるので、似たような形ですが・・・

最近は新風体ばかり生けていたので、久しぶりに正風体を生けました。

もっともっと勉強しなければと・・・(@_@)
いけばなの世界では50・60鼻たれ小僧といわれます(>_<)
頑張りますね。
by b_fleur | 2012-06-26 20:27 | がんばれ わたし!
<< もっと早起きしないといけません... ララさん疲れたみたいです。 >>