<< 空 出船 >>

どうぞ、ごゆっくり。

鉢で育てているので大きくはないのですが、
槿の花が元気に咲いてくれています。
e0275793_10455428.jpg

なかなか咲かなかったフォスタもやっと花が付きました。
e0275793_10535992.jpg

なぜか今頃一輪だけ花を付けている白山吹
e0275793_10571722.jpg

いけばなに残ったものを挿し木したミニバラ
e0275793_1124475.jpg

元気いっぱいのベゴニア
e0275793_10592599.jpg

赤とピンクのベゴニアもあるのですが、白のベゴニアが一番好きです。

それから、小さなお客さん
e0275793_1154037.jpg

気がついてから2時間くらいこの状態です。
蝶やミツバチ、そして、葉っぱやバラの蕾を食べてしまうバッタ?はよく来るけれど・・・
いったいどこで生まれて、ここまで来たのでしょうか・・・
我が家のそばには田んぼも小川もないし、八幡様の池?
それとも、まさか・・・
今までここでおたまじゃくしを見たことはないけれど、
私が育てている燕子花のバケツの中で生まれたのでしょうか・・・
e0275793_11122125.jpg


暑いのにずっとそのままだと、つらくないですか?
お水がほしかったら、このバケツの中でよければ休んでいってくれてもよいのですが・・・
おかまいできませんが、どうぞごゆっくり(^^ゞ
[PR]
by b_fleur | 2012-07-25 11:29 | 我が家の花
<< 空 出船 >>