<< お勉強会 アルプの里 >>

だいじょうぶ・・・

昨日お姑さんが、入院しました。
私のお稽古中に一人で外出して具合が悪くなり、
そのまま救急車で運ばれました。
脳梗塞です。意識は正常ですが、言葉が不自由で、
右手も少しおかしいようです。
昨日はCT検査のみで、詳しい検査は明日からです。
これからどうなってしまうんだろうと、昨日は不安でいっぱいでした。
でも、今は落ち着いています。

お姑さんには優しく、私たちに出来ることはしてあげる。
でも、頑張りすぎない。

これしかないです。頑張りすぎると共倒れになってしまうから。
4年前の教訓です。

お姑さんは4年前にも体調を崩して(別の病気ですが)、介護4の認定を受けたことがあります。
その時も私と主人と長男で力を合わせて頑張りました。
一致団結でしたよ。いつもはバラバラなのに(笑)
でも、どうしても大変な時は施設を利用しました。
(私はいけばなの勉強・京都通いだけは続けさせてもらえたので、
頑張れたのかもしれません。)
そして、お姑さんもリハビリを頑張りました。

お姑さんの癒しになるようにと飼い始めたララも、本当に大きな力になってくれて、
どんどん元気になってくれました。

e0275793_2027991.jpg

病院から帰って来てから、良い子でお留守番していてくれたララと
お散歩に行ってきました。
e0275793_20344670.jpg


きっと、だいじょうぶ・・・
[PR]
by b_fleur | 2012-08-19 20:55 | 家族
<< お勉強会 アルプの里 >>