<< 明日の準備 越後長岡丘陵公園 >>

八幡様

毎朝散歩に行く八幡様で、鳥を撮影している大きなレンズの男性を以前ブログに載せましたが、
ここ数日お仲間が増えました。

e0275793_9162075.jpg

e0275793_9215458.jpg


前からいらしてる迷彩柄のレンズカバーのおじさんとは、毎朝のことなので
ご挨拶をしたり、少しおしゃべりもするようになって、
「山では良く見かけるけど、八幡様では珍しい。」とおっしゃいながら、
アカゲラというお腹の赤い鳥の写真も見せていただきました。

私はスズメとカラスしか見たことなかったけれど(@_@)
町なかの八幡様にも、たくさんの木が植えてあるせいか、
詳しい方が良く見れば、いろいろな鳥がいるようです。

私も少し気をつけて見てみると尾長鳥を発見しました。
私には撮れませんけどね^^;

e0275793_10103347.jpg

e0275793_1011870.jpg

e0275793_10191827.jpg

八幡様の木々も少しずつ秋色を見せ始めています。
e0275793_1022968.jpg

今日はスピッツのモッ君にも会いました。
e0275793_9413127.jpg

朝は美人のママちゃんと、夕方はおじいちゃまとお散歩に来る
とても優しい子です。
e0275793_943336.jpg


家のすぐ近くにある八幡様は、
人との交流、そして四季の移ろいを感じさせてくれる憩いの場です。
e0275793_10282836.jpg

ありがとう。八幡様♪
[PR]
by b_fleur | 2012-09-28 10:33 | お散歩
<< 明日の準備 越後長岡丘陵公園 >>