人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さぁ、ひとがんばり^^; ノイバラ >>

わくわく文化未来塾

今日から私が住む三条市では、子供わくわく文化未来塾の作品展があります。
これは三条市主催の子供さん対象の文化講座で、そのなかには池坊のいけばなもあります。
わくわく文化未来塾_e0275793_11381535.jpg

わくわく文化未来塾_e0275793_1140186.jpg

三条華道会(池坊の指導者の会)のメンバーが毎月交代で2人ひと組で指導にあたっています。
作品展のある今月は私の当番です。
昨日は一日その準備と生け込みでした。
生け込み中は忙しくて、写真を撮れませんでしたが、今朝の手直しの時に撮ってきました。
こちらはその中の一部です。
わくわく文化未来塾_e0275793_11313265.jpg

わくわく文化未来塾_e0275793_11431151.jpg

わくわく文化未来塾_e0275793_1146812.jpg

わくわく文化未来塾_e0275793_11473836.jpg

わくわく文化未来塾_e0275793_11491698.jpg

子供さんたちのとても楽しそうに生けている姿を見ているだけで
私も元気がもらえましたよ♪

いけばな作品のそばには、書道も展示されていて、
小学生が書いたとは思えないほどいいなぁと思う作品も展示されていました。
わくわく文化未来塾_e0275793_11581839.jpg

わくわく文化未来塾_e0275793_11592499.jpg

わくわく文化未来塾_e0275793_120361.jpg

わくわく文化未来塾_e0275793_122068.jpg

わくわく文化未来塾_e0275793_11554196.jpg

わくわく文化未来塾_e0275793_11563025.jpg


どの作品も伸び伸び力強くて、子供さんたちのパワーを感じました。
そして、子供さんたちの輝く未来に幸多かれと願わずにはいられない想いになりました。
ありがとう。
by b_fleur | 2012-10-13 12:14 | その他
<< さぁ、ひとがんばり^^; ノイバラ >>