<< 今日の雲 里の秋 >>

また会えたね

午前中とても良い天気だったので、少し鉢植えの整理をしました。

ビオラは春のイメージですが、私は毎年秋に植えています。
冬、雪が降るとすっぽり埋もれてしまいますが、
春になると再び元気な花をつけてくれます。
それに 「冬を越したビオラは丈夫だよ」 ってお友達が教えてくれました。
ビオラさん またよろしくね♪
e0275793_1505986.jpg

e0275793_153138.jpg


こちらはチョコレートコスモス
多年草だというのに、いつもダメになってしまう難しい子なのですが、
目と目が合ってしまうと、ついつい^^;
今年は越してもらいたいな・・・
e0275793_15111671.jpg

e0275793_15161847.jpg

e0275793_15203494.jpg


もちろん今まで咲いていたコスモスちゃんも大好きですよ
e0275793_153948.jpg

e0275793_15271469.jpg

e0275793_15303585.jpg

e0275793_15233678.jpg


地植えのホトトギスさんは花盛り
e0275793_1535422.jpg


せめて冬が来るまで、みんな元気でいてね♪
[PR]
by b_fleur | 2012-10-17 16:05 | 我が家の花
<< 今日の雲 里の秋 >>