人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 八幡様の山茶花 花に元気をもらって・・・ >>

水仙

昨日、お稽古の花を選びに花屋さんに行ったら
水仙が売っていました。
茜さんのブログに水仙を使った素敵な作品が載っていて、もう水仙が出始めたんだ♪って
嬉しく思いながら拝見していたら、昨日は私が行く花屋さんにも並んでました♪

ただ、3枚葉ばかりだったので、
玄関にお出迎えの花として自由花を生けました。
水仙_e0275793_1314418.jpg


日本水仙は寒さの中でも凛として咲く気高さのある花です。
香りもいいんですよ。
私の大好きな花の1つです♪
11月に入ってからずっと花屋さんに並ぶのを待っていた花なんですよ♪
水仙を生けられると思えば、冬も楽しみになってきました(^。^)y-.。o○
水仙_e0275793_13292753.jpg

by b_fleur | 2012-11-18 13:31 | ウエルカムフラワー
<< 八幡様の山茶花 花に元気をもらって・・・ >>