<< 久しぶりのお散歩 池坊中央研修学院 >>

寒くても・・・

e0275793_1121412.jpg

e0275793_11411193.jpg

外側の殻の中から、また殻が出てきて・・・
剥いても、剥いても・・・みたいでしょ^^;
でもね、2番目の殻のようなものは本当は莟なんです。
e0275793_11353043.jpg

やっと一枚の花弁が顔を見せてくれました。
中をのぞくとしべが入ってます。

本当はしっかり花の形になったら、載せようと思っていたんだけど、
ずっと待ちぼうけ状態で、一枚開いてくれただけで嬉しくなってしまいました♪

昨日・一昨日は一日中雨と霰で風が強かったから心配していたんだけど、
今朝は逞しさを見せてもらえましたよ♪

そして、今日は雪です。
e0275793_11513413.jpg

e0275793_1158619.jpg

我が家の前の道路は雪を融かすお水が出てるんです。
でも、これがない道路は雪が凍ると運転が本当に恐いの(>_<)
スノータイヤにしていても滑ることがあって、心臓はドキドキ(>_<)
それなのに、よろよろと自転車に乗っているお年寄りのそばを通る時なんて、
滑って転ばれたらどうしよう(@_@;)って生きた心地がしません。
雪国のみなさん、くれぐれも雪道の運転には気をつけましょうね\(◎o◎)/!
[PR]
by b_fleur | 2012-12-07 12:27 | その他
<< 久しぶりのお散歩 池坊中央研修学院 >>