<< 寒さに負けるな~ 今年もララは元気に飛び回りますよ♪ >>

幸先いいのだ♪

冬は花がなくて、この時期に唯一元気に咲いてくれていると言えばシクラメン
e0275793_133956100.jpg

e0275793_13424194.jpg


でもね、気付かない間に、ほら見て見て~
e0275793_1302047.jpg

ミニカトレアの莟ですよ♪
このミニカトレアは4年前に花が咲いている状態で買ってきたのですが、
その後一度も花をつけたことがなかったんです(@_@;)
赤のミニカトレアは毎年咲いてくれるのに、このピンクは我が家に来て初めてです。
我が家には合わないのかなって思って諦めていたカトレアだったのに、
今年は花がつきました♪  嬉しいです♪ 今年はいい年になりますよ♪

まだまだ後続隊が待ち構えてます(^。^)y-.。o○
e0275793_13543632.jpg

この長ーい茎に莟をつけているのはカトレアレリアです。
e0275793_13581050.jpg

4輪の莟をつけてくれています。

他にもオブリザツムと胡蝶蘭にも莟がついてますよ(^。^)y-.。o○
楽しみです~
[PR]
by b_fleur | 2013-01-05 10:47 | 我が家の花
<< 寒さに負けるな~ 今年もララは元気に飛び回りますよ♪ >>