人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 走る走る♪ 一輪開きました♪ >>

晴れた日のお散歩

先日、旧丸井今井邸でミニ花展をした時に、地元の新聞記者さんが私の花のことを
今年も良い年に・・・の作者の想いが込められている花・・・と紹介していました。
でもね、私は一言も記者さんにそんなことは言ってないの。
というか、私は別の部屋にいたので、最初は記者さんが来たのも気づかずに
最後に少しだけお話しただけだったんです。
もちろん私の花も言葉を発することはできません。
それでも、記者さんは私の想いを花から感じてくれました。

いけばなって、気持ちを託して生ければ花が見る人にその想いを伝えてくれるっていうことを
改めて感じました。

今日は、早く暖かくなって優しい春の花が咲く晴れた日にララと一緒にお散歩したいな・・・
との想いを込めてみました。
晴れた日のお散歩_e0275793_12561534.jpg

晴れた日のお散歩_e0275793_12251216.jpg

晴れた日のお散歩_e0275793_12305442.jpg

晴れた日のお散歩_e0275793_13212086.jpg

こちらは、生徒さんからリクエストのあった今日のお稽古の花材の水仙です。
私の分も買ってきて生花(しょうか)を生けてみました。
急いで生けたので(>_<) 片目をつぶって見てください^^;
晴れた日のお散歩_e0275793_12465368.jpg

by b_fleur | 2013-01-22 13:21 | ウエルカムフラワー
<< 走る走る♪ 一輪開きました♪ >>