<< 春を前にして・・・ まだまだ雪が残っています >>

本日は晴天なり^^;

昨夕から夜にかけて雨でしたが、今朝起きたら青空が広がっていました。
雨のおかげで少しは雪も融けました。
今日の散歩では春の赤ちゃん探しをしましたよ。

ぐるぐる巻きにされているけれど、連翹の小さな花芽
e0275793_11561136.jpg

e0275793_14463563.jpg


顔を出したばかりの水仙
e0275793_14502582.jpg


その近くにはこんな姿で残っているものもあるけれど・・・
e0275793_14554447.jpg

次の準備が始まっています
e0275793_14534711.jpg


暖かなところでは、もう咲き始めている梅も新潟ではまだまだ赤ちゃん
e0275793_1515560.jpg

e0275793_153647.jpg


こちらは桜です。新潟は梅も桜も咲く時期が一緒なの。
だから同じような大きさです。
e0275793_1574181.jpg


八幡様に今咲いている花はないけれど、可愛い赤ちゃんをたくさん見つける事ができました♪

写真はボケちゃったけれど、ララは鳩を見つけて抜き足さし足忍び足^^;
e0275793_15234024.jpg

もちろん気付かれて逃げられちゃいましたけどね(>_<)
でも、やっぱり晴れた日のお散歩は気持ちが良かったですよ♪
[PR]
by b_fleur | 2013-02-28 15:41 | お散歩
<< 春を前にして・・・ まだまだ雪が残っています >>