<< 見守り隊長^^ 最初の花 >>

寒さも吹き飛びます^^

今日は少し寒さが戻ってしまったけど、
今まで山茶花しか咲いていなかった八幡様に椿が咲いていました♪
昨日・一昨日は八幡様に行ってなかったからその間に咲き始めたのかな・・・
e0275793_1385082.jpg

e0275793_13131122.jpg

池のほとりの大きな椿で今年最初の椿です。

八幡様には他にも椿の木があるんだけど、雪囲いがはずされていなくて
まだまだ莟
e0275793_13172563.jpg

そろそろ雪囲いをはずしてもらってもいいのにね^^

名前はわからないけど小さな黄色の花も咲いていました♪
e0275793_13225674.jpg

星のような形の花ですよ♪
こんな花を見ちゃうと寒さも吹き飛びます^^

八幡様に行く途中のご近所さんでは、イチリンソウが今にも咲きそうでした。
e0275793_13442977.jpg

こちらのお宅のお父さんは、花の手入れが上手でいつもいろいろ教えてもらっています。
椿の枝と梅を一枝ずつ切ってくれました。
実家の父と同じくらいの年齢で優しい方です^^
e0275793_13544672.jpg

家に帰ってさっそく挿してみましたよ。
e0275793_14534965.jpg

咲いてくれると嬉しいな♪
[PR]
by b_fleur | 2013-03-21 15:37 | お散歩
<< 見守り隊長^^ 最初の花 >>