<< 生徒さんのお山 Ⅱ 我が家の花も頑張ってます♪ >>

生徒さんのお山

昨日の稽古の時に 
「我が家のニリンソウが絶えてしまって今年は見れなかった・・・(>_<)」って話をしたら
山を持っている生徒さんが 「たくさんありますから採りに来てください」 ですって(*^。^*)
生徒さんのお宅は今日が都合がいいそうで、お言葉に甘えて早速行ってきました♪

花はほとんど終わっているとのことでしたが、咲いてる花もありました~
e0275793_18185833.jpg

そして、こちらは花の時期には一面が真っ白になるほど咲くという
イチリンソウの葉です
e0275793_18232329.jpg

イチリンソウの花は見られなかったけど
代わりに はわさび の花がたくさん咲いていました
e0275793_1838692.jpg

種が飛んでどんどん増えているサクラソウも
e0275793_1842812.jpg

生徒さんのお姑さんも一緒に山に入ってくださって、
ニリンソウ・イチリンソウ・サクラソウとみーんな採ってくださいました^^;
「絶えたらまたいつでもどうぞ・・・」っておっしゃってくださって
とっても嬉しかったです♪ ありがとうございました(*^。^*)

それからね・・・マムシソウ(@_@;)だそうです
e0275793_18513219.jpg

なにやら蛇の模様にも見えなくもないのですが・・・
「初めて見ました」って言ったら、こちらも採ってくださいました
ちゃんと花も咲くそうです^^;
[PR]
by b_fleur | 2013-04-28 19:04 | お散歩
<< 生徒さんのお山 Ⅱ 我が家の花も頑張ってます♪ >>