人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もいただいちゃいました^^ 八幡様の八重桜が綺麗ですよ♪ >>

山古志

遠出はしなかったものの、お友達と出かけたり
おばあちゃんと出かけたりして楽しかった連休も今日で最後になりました。
今日も近くだけど充分楽しんできましたよ♪
連休中仕事で今日が唯一のお休みだった主人が連れて行ってくれました^^;
疲れているのに、ありがとう♪
行った先はね・・・裏返しになっちゃったけど・・・^^;
山古志_e0275793_16591869.jpg

アルパカちゃんは可愛かったですよ❤
山古志_e0275793_17155525.jpg

お隣の売店で餌が売られていて、餌を食べる姿も可愛いの
山古志_e0275793_17103975.jpg

山古志_e0275793_17133534.jpg

山古志_e0275793_1719957.jpg

私が買った餌はこの子がみーんな食べてくれました^^;
山古志_e0275793_17213665.jpg

牧場といっても想像していたところよりずっと小さかったけど
アルパカと触れ合えて楽しかったです。また来ようね・ララ♪
山古志_e0275793_17291256.jpg


この牧場は現在は長岡市ですが、旧山古志村というところです。
山古志は2004年の中越地震の時に壊滅的な被害を受けて全村避難した村です。
住民の方たちは大変なご苦労を強いられました。
でも今は住民の方たちも戻られていて、田植えの準備でしょうか・・・
棚田に水がはられていました。
山古志_e0275793_16464266.jpg

山古志の皆さんの穏やかな生活と豊かな自然がいつまでも続きますように・・・
by b_fleur | 2013-05-06 17:54 | お散歩
<< 今年もいただいちゃいました^^ 八幡様の八重桜が綺麗ですよ♪ >>