人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家の藤 いけばなの根源 池坊展   >>

旧古河庭園

一昨日は花展を見た後、時間があったので綺麗な庭を見に行ってきました。
根津美術館もカキツバタが見ごろとのことで、どちらにしようか迷ったのですが、
根津美術館はお友達も私も何度か訪れたことがあったので、
今回は2人とも行ったことがない 旧古河庭園 というところに行ってきましたよ。

旧古河庭園_e0275793_1223631.jpg

たくさんのバラが綺麗に咲いていたり、池の周りの散策もとても気持ちが良かったです♪
旧古河庭園_e0275793_1231792.jpg

旧古河庭園_e0275793_12323516.jpg

旧古河庭園_e0275793_12344385.jpg

旧古河庭園_e0275793_123734100.jpg

旧古河庭園_e0275793_12402660.jpg

鯉もたくさん集まってきてくれたけど・・・ ごめんなさい餌を持ってきていませんでした^^;
旧古河庭園_e0275793_12415254.jpg


明治から大正初期にかけて作られたそうですが、和・洋両方を楽しめる
素敵な庭園でした。 満足・満足(*^。^*)
by b_fleur | 2013-05-10 17:20 | お散歩
<< 我が家の藤 いけばなの根源 池坊展   >>