<< 花を愛でるララ 地味だけど満開です >>

ヒメサユリに会いに♪

今日は大好きな花を見るために山に登ってきました。
山と言っても標高373メートルですが、それでも私にとっては立派な登山でした^^;

ふもとの駐車場からしばらく歩くと、こんな看板が・・・(@_@;)
e0275793_168477.jpg

危険を顧みず果敢に進むと^^; 今年も可憐に咲いているヒメサユリが待っていてくれました♪
e0275793_161551.jpg

私は百合の中でも笹百合と、このヒメサユリが大好きなんです。
笹百合は地元で咲いているのを見ることはありませんが、ヒメサユリは新潟に咲いているんですよ。
e0275793_16232513.jpg

下手な写真ですが、たくさん撮ってきたので見てください。
e0275793_1711750.jpg

e0275793_1638487.jpg

e0275793_16271477.jpg

e0275793_16424690.jpg

後ろ姿も美人さんですよ。
e0275793_1782052.jpg

e0275793_17104284.jpg


このヒメサユリが咲く登山道は ヒメサユリの小径 と呼ばれています。
e0275793_17563518.jpg

緑もとても綺麗でした。
e0275793_18276.jpg

ヒメサユリを見ることができて、お天気にも恵まれて気持ちの良い時間を過ごす事が
できました。
e0275793_1841831.jpg

[PR]
by b_fleur | 2013-05-31 19:00 | お散歩
<< 花を愛でるララ 地味だけど満開です >>