<< 暑くて虫もお休みでしょうか^^; 蓮の出生 >>

大・小

夕方の散歩から帰ってきたら、お友達から大きな油揚げが届いてました(*^。^*)
栃尾名物ジャンボ油揚げです。(現長岡市)
e0275793_19145943.jpg

長さは約20センチメートルで厚みもあります。
グリルで温めて鰹節・ネギ・七味などをかけたり、味噌とネギを挟んで焼いたり、
食べ方もさまざまです。特にこの毘沙門堂さんのはふわふわで美味しいんですよ。
主人は、ここの油揚げが大好きなんです。
e0275793_2071385.jpg

味噌味・キムチ味そして、おぼろ豆腐も一緒に入ってました。
おぼろ豆腐もとっても美味しいですよ。
Hさんありがとうございます♪

そして、タイトルの大小の小は今日の散歩で今年初めて見つけた三時草です^^;
e0275793_19282590.jpg

今夏も可憐な姿に会えて嬉しかったです♪
[PR]
by b_fleur | 2013-08-07 20:20 | その他
<< 暑くて虫もお休みでしょうか^^; 蓮の出生 >>