カテゴリ:ララ( 11 )

久しぶりの青空Ⅱ

ララも久しぶりの外でのボール遊びです♪
e0275793_17102521.jpg

e0275793_188059.jpg

e0275793_17235980.jpg

e0275793_17282959.jpg

e0275793_1753759.jpg

私ボール遊び上手ですよ(*^。^*)
e0275793_17373311.jpg

思いっきり走れて楽しかったです♪
e0275793_8401362.jpg

[PR]
by b_fleur | 2013-11-24 17:44 | ララ

花を愛でるララ

今日も新潟は良いお天気でした。
おかげさまで我が家の花も元気です。
e0275793_20164335.jpg

e0275793_20144976.jpg

今日はシロヤマブキの葉に隠れていたユキノシタを見つけましたよ♪
e0275793_1955315.jpg

そして、かくれんぼをしている子がもう一人^^;
e0275793_1948315.jpg

e0275793_20253038.jpg

花の香りを嗅いだり
e0275793_2042849.jpg

e0275793_207545.jpg

私の後をチョコチョコついてきたり
e0275793_20121960.jpg

それともなかなか赤くならない苺が気になるのかな^^
e0275793_2029760.jpg


 
[PR]
by b_fleur | 2013-06-02 20:33 | ララ

機嫌の悪い時のララ

私がララの相手をせずに仕事をしていたら、
ララさんご機嫌ななめになりました。
e0275793_1331241.jpg

ララは危険を感じた時(@_@;)(お風呂に入れられる時です)や
私が他の事をしていて遊んでもらえない事がわかる時は、
クレートに入ってしまって恨めしそうに私を見つめます。

「ララさん おいで」
e0275793_146528.jpg

「お散歩に行こう♪」
e0275793_1485366.jpg

[PR]
by b_fleur | 2013-01-31 14:18 | ララ

走る走る♪

今日はポカポカいい天気♪
こんな日は家でじっとなんてしてられないの(^。^)
ちょっとひとっ走りしてきますね。

e0275793_12365497.jpg

e0275793_1239058.jpg

e0275793_1241247.jpg

e0275793_12462291.jpg

見てるだけじゃなくて、一緒に走りましょうよ。気持ちがいいですよ♪
e0275793_12534315.jpg


雪は融けかかったざっくりした雪だけど、キラキラ輝いて綺麗でしたよ♪
e0275793_1351041.jpg

弥彦山も♪
e0275793_13135937.jpg

[PR]
by b_fleur | 2013-01-24 19:16 | ララ

今年もララは元気に飛び回りますよ♪

正月三が日皆さんそれぞれのお正月を楽しまれたことと思います。
我が家は主人のお姉さんが可愛いお孫ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
お孫ちゃんは3歳の女の子で名前は希妃(きき)ちゃんです。
犬の苦手な希妃ちゃんとララとのキキ・ララ対決にハラハラしたり大笑いしたり^^;


でも、三が日も過ぎて今日から主人と長男は仕事。また、日常の生活が始まりました。
私も長男のお弁当を作りましたよ。
そして、ララとの散歩も♪
(お休みの間は主人が散歩に行っていたので・・・

そして、今日は今年初めての青空♪
e0275793_10514129.jpg

三が日の間天気が悪かったけど、さほど雪は積ってなくて
気温が低かったせいか雪質はサラサラでした。
思いっきり走って
e0275793_10133660.jpg

匂いをかいで
e0275793_10174042.jpg

e0275793_10204723.jpg

楽しい散歩ができました♪
e0275793_10263324.jpg

2013年私もララも元気に前向きに頑張りまーす♪
[PR]
by b_fleur | 2013-01-04 11:04 | ララ

親バカです^^;

セーター完成しました♪
時間のある時にのんびりと編んでいたので、遅くなりましたが・・・^^;
e0275793_1353152.jpg

e0275793_13132342.jpg


もう、次の毛糸も買ってきました♪
e0275793_13163515.jpg

ピンクと黒 どちらを先に編もうかな・・・
きっと、どっちも似合うと思うんだけどな・・・♪

親バカでごめんなさーい(^。^)y-.。o○
[PR]
by b_fleur | 2012-11-13 13:19 | ララ

トリミングに行ってきました

我が家のララさん トリミングに行ってきました。
e0275793_12572471.jpg

プードルはすぐに毛が伸びるので今までいろいろなスタイルにチャレンジしてきたけど、
最近は耳を短くしたパピー風にってお願いしています。
以前は耳を長く伸ばしたり手足の毛も伸ばしてお姉さん風にしていたけど、
こんなふうにボールを咥えるときに耳まで地面についちゃって・・・
e0275793_1375415.jpg

我が家のやんちゃ姫にはふさわしくないの・・・私は長いのも可愛いなって思うんだけど^^;
でもこんな恰好して走り回るララにはねぇ・・・
e0275793_13164976.jpg

e0275793_133261.jpg

これからも思いっきり一緒に遊んで、たくさん笑顔を見せてもらえれば
それが一番♪ ねっララ♪
e0275793_13225256.jpg


母はこれからララが寒くないように頑張ってセーター編むからね。
本を片手にで、なかなか進まないけど^^;
e0275793_1354261.jpg

[PR]
by b_fleur | 2012-11-05 14:02 | ララ

いつもいつもいつまでも・・・

我が家のララをみていて、「私もワンちゃん飼いたくなりましたぁ♪」 といって
生徒さんが飼っていたルルちゃんが先週亡くなりました。

美人で甘えん坊のワンちゃんで、とってもとっても可愛がられて、我が家にも何度も
遊びに来てくれたワンちゃんでした。
腹水が溜まっていたとのことでしたが、亡くなる前の日のお昼間までは
とても元気にしていたそうです。
今でも信じられないし、やりきれない思いでいっぱいです。
まだ、1歳6ケ月のワンちゃんでした。
ご主人様が手作りの棺を作り、たくさんの花と一緒にお庭に埋めましたと・・・

私がこの事を聞かされたのは今週初めで、頭の中はどうしてもそのことばかり・・・
昨日は勉強会に出席してきましたが、家に戻ればやはりルルちゃんのことを考えてしまいます。

生徒さんのお宅では、もうすでにルルちゃんのお母さんが産んだルイ君という
赤ちゃんワンちゃんをブリーダーさんの所から連れて帰られて育て始めました。
どうかルイ君がルルちゃんの分まで元気に長生きしてくれますように・・・
そしてルルちゃん天国でたくさんのお友達と楽しく暮らせますように・・・

そして我が家のララ、どうか一日でも長く元気に
私たち家族のそばにいてくれますように・・・
もっともっと楽しい遊びをしようね
もっともっと綺麗な花を一緒に見に行こうね
紅葉だって見せてあげたいし、また海や山にも・・・

いつもいつもいつまでも・・・
e0275793_106583.jpg

[PR]
by b_fleur | 2012-10-25 10:12 | ララ

ララとレジー

ララとレジーを連れて海に行ってきました。
e0275793_8155037.jpg

ここは、夕凪の橋  (夕暮れ時ではなくて残念ですが・・・)
e0275793_8191025.jpg

e0275793_8333864.jpg

恋人たちが、この橋の欄干に鎖を巻き鍵をかけると恋が成就するといわれていて、
恋人たちの橋とも言われているようです。
e0275793_8305548.jpg

ララとレジーも歩いてきましたよ。
e0275793_8403973.jpg

浜辺ではやんちゃなレジーも海に入る勇気はないみたい^^;
e0275793_8574970.jpg

ここは、良寛さんの里でもあります。(良寛さんの子供時代の銅像です)
e0275793_944126.jpg

恋人たちの橋を歩いて、良寛さんの悠々とした心にあやかって、
ララとレジーも仲良くなれたようです。

ララとレジーのための一日でした^^;
でも、海も道中の景色もとても綺麗で、私たちも楽しむことができました♪
[PR]
by b_fleur | 2012-08-13 09:34 | ララ

仲良くなれるかな^^;

私には3人の子供がいます。二女と長男は一緒に住んでいますが、
長女は大学・就職ともに東京で、離れて生活しています。
昨年の秋には結婚もしました。
今回は結婚後初の里帰りです。
(お正月は、旦那さまになられた方の実家(福岡県)に行ったので・・・)

そして一緒に付いてきたのがこの子。
e0275793_81528.jpg

レジーです(*^。^*)

レジーは結婚前から飼っていたのですが、連れてくるのは初めて・・・
私たち家族は東京に行った時に会っていたのですが、
ララとは初対面。
ララが自分の家に入って来るレジーに大威張りをするのではないかと心配でした。

でも、それよりもレジーが大興奮(@_@)
喜んでくれているのですが、あまりのハイテンションでお縄となってしまいました。
e0275793_8314762.jpg


レジーはミニチュアシュナウザーなのに9・5キロもあって、
ドスのきいた迫力ある吠え方・・・
ララも興味はあるけど微妙な感じ・・・
あまり近づこうとしません^^;

さて、ララとレジーは今日どんな一日になるかな・・・
[PR]
by b_fleur | 2012-08-12 09:05 | ララ