カテゴリ:お散歩( 109 )

弥彦牡丹園

こちらの牡丹園には初めて来ました。
車から降りたとたんいい香り❤
見たことのない牡丹もあって、とても綺麗でした。

e0275793_16564841.jpg

e0275793_1701591.jpg

e0275793_1711459.jpg

e0275793_1725447.jpg

e0275793_1742871.jpg

e0275793_1744040.jpg

e0275793_17525343.jpg


お姑さんとララはひと休み
e0275793_17144894.jpg

e0275793_1751333.jpg

e0275793_17164144.jpg
e0275793_17182686.jpg

e0275793_1725045.jpg

e0275793_17301031.jpg

e0275793_17372294.jpg

e0275793_17314617.jpg

[PR]
by b_fleur | 2012-05-09 17:55 | お散歩

弥彦神社

午後からお姑さんのリクエストで弥彦に牡丹を見に行ってきました。
弥彦の牡丹園は行ったことがなく、途中標識が出ていたのも気づかず、
とりあえず弥彦神社へ。
e0275793_16292241.jpg

e0275793_1631222.jpg

e0275793_1633585.jpg

こちらの両脇の回廊には毎年献花式にいけばなが並びます。
e0275793_16374882.jpg

e0275793_16392631.jpg

お守りを売っている巫女さんに牡丹園の場所を教えてもらって
弥彦神社をあとに・・・
e0275793_16423262.jpg

e0275793_1644645.jpg

先月弥彦公園に桜を見に来た時は、神社を素通りしてしまったので、
今回はお参りしましたよ。
弥彦神社は新潟県一の宮で新潟県一のパワースポットともいわれています。
温泉もあるし寺泊の海も近いのでみなさんも是非一度おこしくださーい(*^_^*)
[PR]
by b_fleur | 2012-05-09 16:49 | お散歩

野の花

今日はとっても良いお天気です♪
昨日の天気は雨に雷・・・花展の青年部コーナーの試作も再度あったので、
ララとのお散歩ができませんでしたが、
今日はゆっくりとお散歩してきました。

お散歩途中の家にきれいなチューリップ
e0275793_1252985.jpg

e0275793_1273133.jpg

たんぽぽ
e0275793_12103064.jpg

たんぽぽのまわりに落ちている花びらは八重桜です。
e0275793_12123036.jpg

そして野の花たち  名前の知らない花もあるけどみな可憐です。  
e0275793_1224771.jpg

e0275793_12274275.jpg

e0275793_12253871.jpg

e0275793_12365830.jpg

e0275793_1335367.jpg


そして昨日の青年部の試作
午前中から夕方遅くまでおつかれさまでした。
e0275793_12433166.jpg

e0275793_1354679.jpg

大変だったけど、みんなと一緒の作業は楽しかったです。
当日がんばりましょうね(^o^)/
[PR]
by b_fleur | 2012-05-07 13:11 | お散歩

八幡様

e0275793_12325033.jpg

八重桜が咲き始めていました。  亀さんは甲羅干し・・・
椿は満開ですが、もう終わりかな・・・
e0275793_12445795.jpg

e0275793_12382398.jpg

もみじの新緑もキレイ。
e0275793_12501689.jpg

どうだんも・・・
e0275793_1363621.jpg

咲き始めたのはこちらの花
e0275793_132778.jpg


帰りは少しだけ遠回りすると・・・  背丈のある雪柳
e0275793_12574466.jpg

そしてその下に
e0275793_1333240.jpg

[PR]
by b_fleur | 2012-05-01 13:08 | お散歩

ドッグランのつもりが・・・

天気もいいし明日は仕事関係の用事があるので、
今日は、ララを連れてドッグランに行きました。でも
誰もいない?いつもはけっこう賑わっていてお友達のワンちゃんにも会えるのに・・・
日が良すぎたのでしょうか・・・少しだけ遊んで、
ドッグランの周りを散歩して帰ってきました。
このドッグランはすぐ隣が野球場で今日は高校生の試合があったようです。
e0275793_16352883.jpg

e0275793_1636261.jpg

広場もあって大勢の家族連れが楽しんでいました。
e0275793_16435539.jpg

階段を昇って私もララも息切れ・・・(今日は暑いくらいの天気でした)
e0275793_165220100.jpg

でもここは歩いていてとても気持ちがよかったです。
e0275793_1655404.jpg

e0275793_16591894.jpg

ララも満足してくれたかな・・・
e0275793_17121260.jpg

爆睡です。
e0275793_17142488.jpg

[PR]
by b_fleur | 2012-04-29 17:18 | お散歩

椿

午前中は雨が降っていましたが、日中3~4時間出かけて帰ってきたころには、
晴れ間もひろがり、我が家の乙女椿が綺麗に開いてくれてました。
e0275793_17395713.jpg

e0275793_1741330.jpg

我が家の乙女はピンクですが、八幡様の乙女ちゃんは赤です。
早速ララに付き合ってもらって行ってきました。
e0275793_17445956.jpg

e0275793_17462127.jpg

そして桜は葉っぱがだいぶ出てきました。
e0275793_1750113.jpg

e0275793_17513022.jpg

ララは相変わらずカメラを無視・・・
e0275793_17553993.jpg

でも一枚だけなんとか・・・
e0275793_183061.jpg

[PR]
by b_fleur | 2012-04-27 18:04 | お散歩

栗おこわ団子

弥彦では、ララを待たせての昼食だったので、
弥彦神社の参道にあるお店でササッとおうどんを
いただいたのですが、私としてはボリューム不足。
(うどんにボリュームを求める私の方がへんですよね・・・)
そこで帰りに買ったのが
e0275793_17433299.jpg

これは栗おこわだんごです。
見た目は栗おこわを丸いおむすびにしたような感じでしょうか・・・
でも中には
e0275793_17455714.jpg

餡が入っています。
私は県外から嫁いできたので、はじめて見た時はびっくりしましたが、
新潟にはこれと似たようなものがけっこうあります。
今では普通に違和感なくいただいています。
ひとつ食べるとおうどん一杯たべたのと同じくらいの腹もちのよさです。

薄着の時期に向かうのに・・・
食べてる場合じゃないのに・・・
弥彦に行くと必ず買ってしまいます。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-23 17:56 | お散歩

弥彦の桜

家から車で30分くらいのところにある弥彦公園の桜です。
あまり天気はよくなかったのですが、お姑さんとララの3人?で行ってきました。
e0275793_15392690.jpg

e0275793_15463838.jpg

e0275793_167663.jpg

公園の中はみずばしょうも咲いていました。
e0275793_15512312.jpg

こちらは弥彦駅です。
e0275793_15574326.jpg

あいかわらずララはカメラを向けるとよそを向いてしまいました。
e0275793_169478.jpg

新潟県一番のパワースポットといわれている弥彦神社では、鳥居の前で
手を合わせただけで立ち寄らず帰ってきました。
e0275793_16172871.jpg

これだからご利益ないんですね・・・
すみません。公園のほうが好きなんです。
弥彦公園のもみじ谷は秋の紅葉もとってもきれいで大好きです。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-23 16:27 | お散歩

八幡様の桜

昨日は行けなかった八幡様。今日は行かずにいれません。
さて、一日置いてどんなでしょうか♪
e0275793_1649591.jpg

e0275793_1651365.jpg

e0275793_16515718.jpg

e0275793_16524782.jpg


やはり、お陽さまの力はすごいですね♪

大雪で倒れてしまった藤棚も修復されました。
e0275793_1653562.jpg

毎年素晴らしい姿を見せてくれた藤でしたが、大雪で根元から倒れてしまっていました。
今年は花をつけてくれるのでしょうか?こちらも楽しみにしているのですが・・・
[PR]
by b_fleur | 2012-04-20 16:56 | お散歩