カテゴリ:お散歩( 109 )

しらさぎ森林公園 Ⅱ

しらさぎ森林公園には花菖蒲以外の花も咲いていました。
e0275793_1629824.jpg

e0275793_16305579.jpg

e0275793_16332051.jpg

e0275793_9582874.jpg

e0275793_16412080.jpg

e0275793_17135436.jpg

そしてこの日は地元の中学生が校外学習に来ていました。

e0275793_1723508.jpg

e0275793_17253858.jpg

休憩時間には先生や生徒さんたちに可愛がられて・・・
e0275793_16551931.jpg

e0275793_1782588.jpg

良かったね・ララ♪
e0275793_17191422.jpg

[PR]
by b_fleur | 2013-06-21 10:08 | お散歩

しらさぎ森林公園

今日は、しらさぎ森林公園に行ってきました。
花菖蒲の見ごろとあって大勢の方たちが来ていましたよ。
e0275793_15283597.jpg

昨日の雨のおかげか、どの花もとても綺麗でした。
e0275793_15332516.jpg

e0275793_1537834.jpg

e0275793_15392111.jpg

e0275793_15422099.jpg

まだまだ莟もたくさんあって勢いを感じました。
e0275793_1555796.jpg

e0275793_15505854.jpg

e0275793_1546659.jpg

e0275793_1674669.jpg

e0275793_16113152.jpg

[PR]
by b_fleur | 2013-06-20 16:25 | お散歩

イングリッシュガーデン・・・バラ以外の花たち・・・

イングリッシュガーデンにはバラ以外の花も生き生きとして
綺麗に咲いていました。
蜂や蝶も忙しそうにしてましたよ^^
e0275793_12374578.jpg

e0275793_12403624.jpg

e0275793_12432463.jpg

e0275793_12493488.jpg

e0275793_13152767.jpg

e0275793_13173152.jpg

e0275793_1335357.jpg

e0275793_1319467.jpg

昨夜は雨が降って、新潟ももうそろそろ梅雨入りするのかもしれません。
雨は苦手だけど・・・
でも植物たちにとっては、より一層輝きを増すための恵みの雨になりますね♪
[PR]
by b_fleur | 2013-06-08 13:29 | お散歩

イングリッシュガーデン・・・バラ・・・

久しぶりに見附市のイングリッシュガーデンに行ってきました。
e0275793_17555911.jpg

バラがとても綺麗でしたよ♪
e0275793_1802815.jpg

e0275793_1759799.jpg

e0275793_18104645.jpg

e0275793_18144857.jpg

e0275793_1821839.jpg

e0275793_18244629.jpg

ゆっくり眺めながら、たくさんのバラの香りを1つ1つ嗅いで、
束の間だけどフローラになった気分でした。
厚かましくてごめんなさい^^
[PR]
by b_fleur | 2013-06-07 18:39 | お散歩

ヒメサユリに会いに♪

今日は大好きな花を見るために山に登ってきました。
山と言っても標高373メートルですが、それでも私にとっては立派な登山でした^^;

ふもとの駐車場からしばらく歩くと、こんな看板が・・・(@_@;)
e0275793_168477.jpg

危険を顧みず果敢に進むと^^; 今年も可憐に咲いているヒメサユリが待っていてくれました♪
e0275793_161551.jpg

私は百合の中でも笹百合と、このヒメサユリが大好きなんです。
笹百合は地元で咲いているのを見ることはありませんが、ヒメサユリは新潟に咲いているんですよ。
e0275793_16232513.jpg

下手な写真ですが、たくさん撮ってきたので見てください。
e0275793_1711750.jpg

e0275793_1638487.jpg

e0275793_16271477.jpg

e0275793_16424690.jpg

後ろ姿も美人さんですよ。
e0275793_1782052.jpg

e0275793_17104284.jpg


このヒメサユリが咲く登山道は ヒメサユリの小径 と呼ばれています。
e0275793_17563518.jpg

緑もとても綺麗でした。
e0275793_18276.jpg

ヒメサユリを見ることができて、お天気にも恵まれて気持ちの良い時間を過ごす事が
できました。
e0275793_1841831.jpg

[PR]
by b_fleur | 2013-05-31 19:00 | お散歩

散歩で見つけた不思議な形のクローバー

今日の散歩で不思議な形のクローバーを見つけました。
e0275793_1881810.jpg

なんだか 「アッカンベー」 をしているみたいでしょ^^;
葉っぱは4枚のように見えるけど、これをよつばのクローバーと呼ぶには
ちょっとねぇ・・・^^;
でも、せっかくだから水の中に入れて少しの間楽しもうと思います。

正当派も見つけましたよ♪
e0275793_18179100.jpg

ブログを見てくださった皆さんにもきっとHappyなことがありますように♪
[PR]
by b_fleur | 2013-05-24 18:20 | お散歩

八幡様の藤が綺麗です♪

我が家の小さな藤はだいぶ花を落としてきているけれど
八幡様の藤はとっても綺麗です♪
e0275793_2127725.jpg

e0275793_21412869.jpg


私が「綺麗だねぇ ララも見てごらん」って言うと一緒に見てくれました。
e0275793_2275170.jpg

お転婆なだけじゃないよね。ララにもわかるんだよね。
e0275793_22125646.jpg

ララも綺麗を感じてくれているように思いました。



なーんてね^^;
e0275793_22214166.jpg


でも本当に少しの間一緒に藤を見てくれたし、
抱っこして藤の花の前に近づくと花の香りを嗅いでみたり、
犬だってきっと感じているんですよね。

ねっララ♪
e0275793_1192419.jpg

[PR]
by b_fleur | 2013-05-20 11:21 | お散歩

牡丹

今日は弥彦牡丹園に行ってきました。
車から降りた途端、牡丹の良い香りにうっとり♪
花もちょうど見ごろで、とても綺麗でしたよ♪
e0275793_18271392.jpg

e0275793_1837483.jpg

e0275793_18435084.jpg

e0275793_18534093.jpg

e0275793_18321355.jpg

e0275793_18565899.jpg

e0275793_190642.jpg

[PR]
by b_fleur | 2013-05-19 19:14 | お散歩

今日は宵宮

毎年5月15日は三条祭りです。
三条祭りはいつも散歩に行く八幡様の春季大祭なんですよ。
今日は宵宮で、参道も境内の中もたくさんの露店が出ています。

私もララと一緒に少しだけ行ってきました。
e0275793_17243944.jpg

e0275793_17384599.jpg

e0275793_17421581.jpg

お化け屋敷はゴールデンウィークから建て始めていましたよ。
e0275793_17452764.jpg

そしてお祭りになると我が家が必ず買うのは^^;
e0275793_17524347.jpg

私とララが見に行く前におばあちゃんがさっそく買ってきましたよ^^;
e0275793_17561681.jpg


夜になると仕事帰りの人たちもくるから八幡様は大賑わいになります。
e0275793_1802890.jpg

きっと主人も仕事から帰ってきたら、私を連れてここで射的をします。
欲しいものなんて何にもないのに真剣にするの(@_@;)
毎年恒例なんですよ^^; 

明日は大名行列があるけれど、私は用事があって出かけるので見れそうにありません(>_<)
舞い込みには間に合うかなぁ・・・
[PR]
by b_fleur | 2013-05-14 18:23 | お散歩

旧古河庭園

一昨日は花展を見た後、時間があったので綺麗な庭を見に行ってきました。
根津美術館もカキツバタが見ごろとのことで、どちらにしようか迷ったのですが、
根津美術館はお友達も私も何度か訪れたことがあったので、
今回は2人とも行ったことがない 旧古河庭園 というところに行ってきましたよ。

e0275793_1223631.jpg

たくさんのバラが綺麗に咲いていたり、池の周りの散策もとても気持ちが良かったです♪
e0275793_1231792.jpg

e0275793_12323516.jpg

e0275793_12344385.jpg

e0275793_123734100.jpg

e0275793_12402660.jpg

鯉もたくさん集まってきてくれたけど・・・ ごめんなさい餌を持ってきていませんでした^^;
e0275793_12415254.jpg


明治から大正初期にかけて作られたそうですが、和・洋両方を楽しめる
素敵な庭園でした。 満足・満足(*^。^*)
[PR]
by b_fleur | 2013-05-10 17:20 | お散歩