<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

弥彦の桜

家から車で30分くらいのところにある弥彦公園の桜です。
あまり天気はよくなかったのですが、お姑さんとララの3人?で行ってきました。
e0275793_15392690.jpg

e0275793_15463838.jpg

e0275793_167663.jpg

公園の中はみずばしょうも咲いていました。
e0275793_15512312.jpg

こちらは弥彦駅です。
e0275793_15574326.jpg

あいかわらずララはカメラを向けるとよそを向いてしまいました。
e0275793_169478.jpg

新潟県一番のパワースポットといわれている弥彦神社では、鳥居の前で
手を合わせただけで立ち寄らず帰ってきました。
e0275793_16172871.jpg

これだからご利益ないんですね・・・
すみません。公園のほうが好きなんです。
弥彦公園のもみじ谷は秋の紅葉もとってもきれいで大好きです。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-23 16:27 | お散歩

青軸ニリンソウ

数日前に小さな蕾を付けていた二リンソウが開いてくれました。
e0275793_1025489.jpg

e0275793_10264848.jpg



タイツリソウも蕾に色がつきました。
e0275793_1029358.jpg



クレマチスも芽吹いてきて・・・
e0275793_10314045.jpg

蕾のようなもの発見
e0275793_10332110.jpg


うれしいです。やっぱり春は最高です。
冬の間ほとんど私、冬眠状態でしたから・・・
[PR]
by b_fleur | 2012-04-23 10:36 | 我が家の花

生徒さんの作品

生花正風体三種生け
e0275793_823818.jpg

e0275793_8244411.jpg

それぞれアンセリウムの表情を生かして生けてくれました。
ただまたもや写真がボケボケで・・・
お載せ出来なかった生徒さんごめんなさい。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-22 08:27 | お稽古

みつばち ブン ブン

e0275793_12534948.jpg

e0275793_1254473.jpg

e0275793_12554771.jpg

e0275793_12575228.jpg

e0275793_12585350.jpg



今まで生けてあったオブリザツムはまだ元気だし、自分で育てたせいか
捨てられず、キッチンの流しの上でもうひとがんばりしてもらうことにしました。
e0275793_1314449.jpg


今日はお稽古の日なので、もうすぐ生徒さんたちが来ます。
がんばります。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-21 13:05 | ウエルカムフラワー

八幡様の桜

昨日は行けなかった八幡様。今日は行かずにいれません。
さて、一日置いてどんなでしょうか♪
e0275793_1649591.jpg

e0275793_1651365.jpg

e0275793_16515718.jpg

e0275793_16524782.jpg


やはり、お陽さまの力はすごいですね♪

大雪で倒れてしまった藤棚も修復されました。
e0275793_1653562.jpg

毎年素晴らしい姿を見せてくれた藤でしたが、大雪で根元から倒れてしまっていました。
今年は花をつけてくれるのでしょうか?こちらも楽しみにしているのですが・・・
[PR]
by b_fleur | 2012-04-20 16:56 | お散歩

お花屋さん

今日は、高校の華道部の日でした。自宅の教室の時もそうですが、
お稽古の日はまずお花屋さんに花を選びに行きます。
私がいつも行く花屋さんは、、大華フラワーさんです。

e0275793_1923955.jpg

e0275793_19241776.jpg

e0275793_19254961.jpg

e0275793_1927596.jpg

e0275793_1928959.jpg

e0275793_19293061.jpg


大華フラワーさんは、水揚げが上手でお花が長持ちします。
社長さんご夫婦と社長さんのおかあさん、そして看板犬のトイプードルの
メル君でお仕事されています。
みなさんとても若々しくて、いつもとっても親切です。やはり美しい花に囲まれての
お仕事だからでしょうか・・・

今度、メル君の写真も載せたいな。とっても芸達者のワンちゃんです。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-19 19:39 | お稽古

チューリップ

おとなりの家で育てたチューリップの差し入れがありました。(嬉)
おとなりのおばあちゃんもお花が大好きで、とても上手に育ててらっしゃいます。
e0275793_13232661.jpg

我が家にはチューリップさんいないので、毎年切り花にして持ってきてくれます。
ありがたいです。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-19 13:27 | 我が家の花

また会えた  

e0275793_12482097.jpg

                 かきつばた


e0275793_12495417.jpg

e0275793_1251324.jpg

                 しゃくやく


e0275793_12523656.jpg

                 タイツリソウ


e0275793_12542579.jpg
                                 にりん草


冬の間雪をかぶっていた鉢から今年も顔を出してくれました。

e0275793_1259279.jpg

秋に植えたビオラも冬の間は雪の下になっていました。雪解けしたばかりの時は
全然元気がなくて心配してましたが、今は元気を取り戻しました。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-19 12:44 | 我が家の花

桜はまだかいな?

新潟も暖かい日が続いているので、桜が気になり愛犬を付き合わせて
歩いてすぐの八幡様に散歩に行ってきました。
e0275793_1551748.jpg

お花見の準備はできていますが、開花はまだ?

でも、見つけました。
e0275793_1582490.jpg
e0275793_1595545.jpg

咲いてくれてありがとう。

そして、お散歩に付き合ってくれたララありがとう。

普段はお姑さんが健康のために、ララとお散歩しています。

ララはカメラが嫌いで、顔をそむけたり隠れてしまったりして、なかなか
撮らせてくれません。
これは、以前に撮ったものです。
e0275793_15195236.jpg

e0275793_15211274.jpg

[PR]
by b_fleur | 2012-04-18 15:23

生徒さんの作品

e0275793_14394528.jpg
e0275793_1441182.jpg
e0275793_14421112.jpg
e0275793_14432535.jpg
e0275793_14453129.jpge0275793_14464086.jpge0275793_1447418.jpg

みなさん生けている時は真剣そのものですが、優しくて楽しい方たちばかりで
終わった後のお茶の時間は笑いが絶えません。
[PR]
by b_fleur | 2012-04-18 14:58 | お稽古