お勉強会

gojyagojyaさんのブログも茜さんのブログも、この時期池坊人はやっぱり水仙ですね。
私も昨日の勉強会は水仙の立花(りっか)でした。
e0275793_14234147.jpg

[PR]
# by b_fleur | 2013-12-12 15:32 | がんばれ わたし!

のどか

今日の新潟は天気が良かったので、
おばあちゃんとララと一緒に少しドライブしてきました。

お目当てはこちらですよ。
e0275793_1320439.jpg

e0275793_13235216.jpg

e0275793_13264325.jpg

まだまだ数は少ないけれど、大勢やってくるころは、
雪深くなってしまうから行くのが億劫になっちゃうの^^;

穏やかな天気のおかげで、のどかなひと時を楽しんでくることができました♪
e0275793_13315651.jpg

[PR]
# by b_fleur | 2013-12-09 15:53 | お散歩

土曜日最後のお稽古は・・・

可愛い絵でしょ♪
e0275793_19573283.jpg

e0275793_19591390.jpg

我が家にお稽古に通ってきてくれるIちゃんの妹kちゃんが描いてくれました。
お姉ちゃんが大好きなkちゃんは、時々お稽古についてきて、
お姉ちゃんの隣でお利口さんに待っててくれます(*^。^*)
e0275793_20383861.jpg

お姉ちゃんも生けあがりましたよ。
e0275793_2034450.jpg

うん・うん・今日も上手に生けられました♪
二人とも花マル~♪

Iちゃんはいつも土曜日の一番最後に来るので
生け終わった後はママさんが迎えに来るまで
私も一緒にシリトリしたり、アッチムイテホイ をしたり
我が家に子どもの笑い声がする楽しいひとときです♪
[PR]
# by b_fleur | 2013-12-07 20:59 | お稽古

ちょっと遊んでみました^^;

一昨日、お稽古の花を買いに花屋さんに行ったら、
金色に着色されたサンキライが売っていました。
思わず手に取り、やってみたいな~ の気持ちがムクムク^^;
昨夜作ってみましたよ。
e0275793_10424028.jpg

e0275793_10443417.jpg

私の初手作りリースです~
e0275793_10484059.jpg


次はどんな花でしてみようかなぁ~
クリスマスまで楽しんでみようと思います♪
[PR]
# by b_fleur | 2013-12-05 11:08 | ウエルカムフラワー

お勉強会

週末はお勉強会に行ってきました。
頭で思い描くものと実際に生けることにギャップがあって
へこたれそうになったけど(>_<)
持ち帰った花を先程生け直してみました。
e0275793_12485736.jpg

やっぱり難しかった~

でも、 勉強できることに感謝して
これからも頑張ります♪
[PR]
# by b_fleur | 2013-12-02 12:57 | がんばれ わたし!