人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 支部花展 藤の花 >>

池坊中央研修学院

5月12日・13日中研に行ってきました。(正確には11日に家を出ましたが・・・)
私は朝必ず六角堂でお参りをします。
池坊中央研修学院_e0275793_1146273.jpg

授業前はお友達とおしゃべり・・・
池坊中央研修学院_e0275793_11475769.jpg

お友達からおみやげも頂きました。
池坊中央研修学院_e0275793_11494465.jpg



池坊には立花・生花・自由花の3つのスタイルがあります。
今回は2日間とも生花の授業でした。
一日目は生花新風体又は生花正風体三種生け。
出席番号で分けられて、私は新風体でした。
池坊中央研修学院_e0275793_11512798.jpg

2日目は外来種を用いた1種・2種・3種・和洋交えた2種・3種
こちらも出席番号で分けられて、私は外来種の1種生けでした。
池坊中央研修学院_e0275793_1233226.jpg

いつもは花器は送ったものを使うのですが、支部花展の準備でバタバタしていて、
花器庫から借りました。花器に番号ついてましたね。(笑)

次回は7月です。

それよりも今日から支部花展の生け込みで2時までに長岡・・・
今日・明日お泊まりです。
昨夜遅く京都から戻って来て、またこれから出かけないと・・・
頑張ります。
by b_fleur | 2012-05-14 12:12 | 京都
<< 支部花展 藤の花 >>