人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 燕子花 華道部 >>

ちりめん山椒

今日は京都から ちりめん山椒 が届きました。
数年前まで京都の錦市場の近くで、おばんざい屋さんをしていたFさんからです。
お店をしていた時に食べに行っていたのが縁で、
お店を閉めてからも、この時期になると「ちりめん山椒炊くけどどうですか?」と電話がかかってきます。
Fさんの作るちりめん山椒はしっとりめで、味付けも濃すぎず美味しいので
いつもお願いしています。

今日は賀茂ナスと万願寺とうがらしが一緒に送られてきました。
ちりめん山椒_e0275793_216140.jpg

ちりめん山椒_e0275793_21233392.jpg

ちりめん山椒_e0275793_2194416.jpg


食欲がない時もこれをかければご飯がすすみます(*^_^*)
(食欲のない時なんてあったかな?)
by b_fleur | 2012-06-16 21:59
<< 燕子花 華道部 >>