人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保内公園 楽しい時間 >>

もっと気軽にいけばなを・・・

いけばなは堅苦しいとか、敷居が高いって思われている方がいらっしゃるようです。
実際に私も「生ける時は着物を着て生けるんですか?」なんて質問されたこともあります(@_@)
でも、そんなことはありません。
もちろん着物が好きで日ごろから着てらっしゃる方は、それでいいと思いますけどね。
花器も立派なものじゃないといけないんでしょ?って思われている方も・・・
いけばなは日常からかけ離れたものと誤解されている方がいるのは確かなようです。
そんなことはなくて、普段の生活に潤いを与えるものなのにね・・・

今日なんて100円ショップで見つけた器に生けましたよ。
もっと気軽にいけばなを・・・_e0275793_1382249.jpg

花も花屋さんのものばかりでなくて、家に咲いているものも使って生けました。

もっと気軽にいけばなを・・・_e0275793_13351254.jpg

こちらは、100円ショップの花器とは違いますが、
使った花材は、我が家で育てている縞菖蒲と日々草です。

いけばなを、もっと気軽に楽しみながら生活の中に
取り入れてくれたらいいのにな♪
by b_fleur | 2012-08-06 13:37 | がんばれ わたし!
<< 保内公園 楽しい時間 >>