人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お義父さん だいじょうぶ・・・ >>

お勉強会

お姑さんのことで、みなさんから温かい励ましのお言葉をいただき
ありがとうございました。

お医者様の説明では脳梗塞でも軽度ということで、
すでに回復の兆しを見せてくれています。

最初は、何を言っているのか聞き取れなかったのですが、
今はよく聞けばわかるようになりました。
右手も上にあげるとすぐにぶらんと下がっていたのが、
それもだいぶ良くなってきました。
食事なしで点滴だけだったのですが、一昨日の夜から食事が出て、
スプーンで上手に食べることもできました。
よかった~(*^。^*)

ただ、一人でベッドから降り立つことはできません。
お姑さん自身も脚が弱ることをとても恐れていて、
ベッドの上で脚を動かしています。

まだ、点滴は続いているしリハビリも始まってはいないのですが、
頑張り屋のお姑さんのことだから、きっとまた元気に歩けるようになる日がくると、
信じています。

今のお姑さんの気がかりな事は、まずは自分の体こと
それから、愛犬ララのこと(笑)
ララの心配ばかりしています。
病棟のお姑さんの部屋にはララの写真を置いていますよ。
そして、わたしのいけばなの勉強のこと
いけばなの勉強はしっかりしてほしいと思ってくれています。

昨日は月に一度のお勉強会だったので、行かせてもらってきました。
お勉強会_e0275793_15553357.jpg


来月の花展も市外で行われる諸流展は、お断りしましたが、
(すでに花席番号も決まっていたのですが・・・)
地元で行われる三条華道会の花展には出展しようと思います。
華道部でお邪魔している高校の文化祭もあります。

忙しくなりますが、お姑さんのこともいけばなのことも
頑張ります♪♪♪
by b_fleur | 2012-08-23 16:14 | がんばれ わたし!
<< お義父さん だいじょうぶ・・・ >>