人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二女とドライブ 今日のお散歩 >>

かぼちゃ型の花器でお出迎え

先日生けたかぼちゃ型の花器に、自由花を生けて、
今日のお稽古のお出迎えの花にしました。

かぼちゃ型の花器でお出迎え_e0275793_1381320.jpg


丸い花器に合わせて、丸い線を出してみました。
お遊び感覚で楽しく生けました^^;

いらっしゃい。暑い中ごくろうさま。の気持ちが伝わりますように。
玄関の花は、立派な花じゃなくても、そんな気持ちを込めて
生ければいいですよね。


家族にだって、いってらっしゃい。おかえりなさい。って
花が語りかけてくれると思います。

写真を撮れなかった水曜日のお勉強会の花も、生けなおしてみました。
かぼちゃ型の花器でお出迎え_e0275793_13142067.jpg


やっぱり、いけばな大好きです。
by b_fleur | 2012-09-08 13:27 | ウエルカムフラワー
<< 二女とドライブ 今日のお散歩 >>