人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆乳って・・・ かぼちゃ型の花器でお出迎え >>

二女とドライブ

午前中は私も二女もちょっとお疲れモードで、のんびりしていたのですが、
折角の二人揃った日曜日だし、ということで、ララを連れてドライブをしてきました。
お姑さんの病院にも行きたいので、近場をほんの少しですが^^;
私が住む三条市のなかの、旧下田村です。

同じ三条市でも、ここは景色がとても綺麗です。
二女とドライブ_e0275793_1715333.jpg

米処新潟の稲穂はすっかり実って、稲刈りを待つばかりでした。
二女とドライブ_e0275793_16403263.jpg

旧下田村にはダムもあります。
二女とドライブ_e0275793_18165783.jpg

二女とドライブ_e0275793_1650303.jpg

二女とドライブ_e0275793_16541455.jpg

この橋の向こうには何があるのかわかりませんが、車が走っていました。
旧下田村はとても広くて、まだ道は開通していませんが、山の向こうは福島県です。
昔、瞽女さんたちは、この道のない山を越えて、旅回りをしたという話を聞いたことがあります。

ダムには新潟らしい、こんなものも売っています。
二女とドライブ_e0275793_1733422.jpg

二女とドライブ_e0275793_1743467.jpg



同じ三条市でも、旧下田村はとてものんびりした良いところです。
だって・・・思いがけずこんな子にも出会えたんです。
二女とドライブ_e0275793_1720824.jpg

誰だと思いますか?^^;
二女とドライブ_e0275793_172286.jpg

山羊さんでした(*^。^*)
私たちが近づいても(ララがいるのに)、とってもリラックスしていて驚きでした。
さんざん草を食べて眠たくなったのか、欠伸まで見せてくれました^^;
二女とドライブ_e0275793_17435998.jpg

二女とドライブ_e0275793_17254724.jpg

山羊って優しいんですね。
お迎えがくるまで、お昼寝して待つようです^^;
山羊さんの近くには、こんな花が咲いていました。
二女とドライブ_e0275793_1734974.jpg

二女とドライブ_e0275793_17423645.jpg


少しの時間でしたが、充分楽しんでこれました。
二女とドライブ_e0275793_187552.jpg

二女とドライブ_e0275793_17554194.jpg

by b_fleur | 2012-09-09 19:08 | お散歩
<< 豆乳って・・・ かぼちゃ型の花器でお出迎え >>