人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三条華道会・地元の小さないけばな展 秋を感じた♪のんびりお散歩 >>

やっと、一息つきました。

昨日はちょっとバタバタでした(@_@)
午前中は私がお邪魔している高校の文化祭で
華道部の作品の生け込み。
午後は地元三条市のいけばな展の生け込み。
同じ日に2つは、ちょっときつかった(>_<)

でも華道部の生徒さんも、地元のいけばな展に出瓶してくれた生徒さんも、
皆さん頑張ってくれました。
こちらは、高校生の生け込み中の様子です。
やっと、一息つきました。_e0275793_12485244.jpg

やっと、一息つきました。_e0275793_1250953.jpg


午後からのいけばな展でもみなさん真剣に生けています。
やっと、一息つきました。_e0275793_12523628.jpg


今回は、お姑さんのこともあって出瓶を躊躇したのですが、
なんとか出瓶することができました。
生徒さんにも2人だけ出てもらいました。

展示期間は今日と明日の2日間。
地元の小さな花展ですが、2人ともそれぞれ頑張って生けてくれました。

生徒さんの作品   自由花
やっと、一息つきました。_e0275793_1254854.jpg

生徒さんの作品   生花新風体
やっと、一息つきました。_e0275793_12552683.jpg

そして私の作品   立花新風体

やっと、一息つきました。_e0275793_15522561.jpg

やっとひと息つきました。
地元の小さな小さな花展ですが、気心の知れた方たちと、
わいわい言いながらの花展です。
明日は受付当番があるけど、地元のお知り合いの方たちが見に来てくれる
楽しみもあります。
さあ、もう一日頑張りますね。

お姑さんのリハビリも順調で、今まで歩行器を使っていましたが、杖をついて歩けるように
なりました。退院までもう少しです(^^)/~~~
by b_fleur | 2012-09-22 16:02 | 花展
<< 三条華道会・地元の小さないけばな展 秋を感じた♪のんびりお散歩 >>