人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日天気になぁれ♪ 八幡様の秋を連れてかえっちゃい... >>

秋本番

散歩に出るとさまざまな秋の花に出会えます。
秋本番_e0275793_1059595.jpg

秋本番_e0275793_1124437.jpg

実家(県外)にいた時は良く目にしていたのですが、
嫁いでからは見た記憶がなくて、新潟には育たないのかなぁって思っていた彼岸花も
八幡様に2本だけ咲いているのを見つけました。
秋本番_e0275793_11151856.jpg

秋の七草 藤袴も
秋本番_e0275793_1141283.jpg

いいなぁ・・・生けたいなぁって思ったけれど、さすがに藤袴は切って来れないので^^;

講習会の残り物の葉蘭をいただいてあったので、生けてみました。
生花正風体です。
秋本番_e0275793_11203227.jpg

お姑さんも退院してきて、日常生活には差し支えのないほどすっかり元気だし、
これからは、もっといけばなに精進せねば^^;なんて思いながら生けてみました。

午後からは長岡にちょっと用事があるので行ってきますが、
近代美術館で象徴派の絵の催しが先月から始まっているので、、
今日は帰りに寄ってみようかな・・・
美術館からは、ポスターも送られてきていたし(*^。^*)

秋本番_e0275793_11305685.jpg


食欲の秋・芸術の秋・・・って云うけれど、食欲は一年中^^;
せめて、少しくらいは芸術の秋も堪能しないと・・・ねっ♪
by b_fleur | 2012-10-05 11:41 | がんばれ わたし!
<< 明日天気になぁれ♪ 八幡様の秋を連れてかえっちゃい... >>