人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年初めて手にした燕子花 我が家の藤 >>

今日は宵宮

毎年5月15日は三条祭りです。
三条祭りはいつも散歩に行く八幡様の春季大祭なんですよ。
今日は宵宮で、参道も境内の中もたくさんの露店が出ています。

私もララと一緒に少しだけ行ってきました。
今日は宵宮_e0275793_17243944.jpg

今日は宵宮_e0275793_17384599.jpg

今日は宵宮_e0275793_17421581.jpg

お化け屋敷はゴールデンウィークから建て始めていましたよ。
今日は宵宮_e0275793_17452764.jpg

そしてお祭りになると我が家が必ず買うのは^^;
今日は宵宮_e0275793_17524347.jpg

私とララが見に行く前におばあちゃんがさっそく買ってきましたよ^^;
今日は宵宮_e0275793_17561681.jpg


夜になると仕事帰りの人たちもくるから八幡様は大賑わいになります。
今日は宵宮_e0275793_1802890.jpg

きっと主人も仕事から帰ってきたら、私を連れてここで射的をします。
欲しいものなんて何にもないのに真剣にするの(@_@;)
毎年恒例なんですよ^^; 

明日は大名行列があるけれど、私は用事があって出かけるので見れそうにありません(>_<)
舞い込みには間に合うかなぁ・・・
by b_fleur | 2013-05-14 18:23 | お散歩
<< 今年初めて手にした燕子花 我が家の藤 >>